SSブログ

扁桃腺 [日々の暮らし]

 火曜日レッスンに気分よく行き,晩に唾を飲み込めない事態.
少し,のどの調子がよくなかったので,あまり歌い込んでなかったからかなぁとも思ったのですが,明らかに扁桃腺が腫れてる感じ!あまりの痛さに,あまり寝れずにすごしました.
 水曜日,休めない仕事なので向かったのですが,明らかに苦しい.熱を測ると,38.7度.ちなみに,平熱35度.
運の悪いことにかかりつけのお医者様は水曜日午後から木曜日は休診だったので,道中の耳鼻咽喉科に職場の方に目の前まで送って頂けました.
初めての耳鼻咽喉科だったので,あんまり扁桃腺が腫れてますと強力に主張せずというか声も出せず.高熱だったので,インフルエンザぐりぐりもされて扁桃腺からきてますという診断を.
薬を飲む前に,何か食べないとと家に帰りつきなんとかおうどんを.
実は,以前同じ症状が出てあまりの痛さに痛み止めを先に飲んでしまい,手足が冷たくなっていき耳鳴り・・・という経験をしたので,同じことは二度してはいけないなと.
木曜日も休めない日だったので,身体をひきずり仕事へ.
今日は,ようやくお休みをいただけたのですが,熱はなんとなく高いまま.

そして,こんなに苦しいと思っているのに,食べる量も明らかに減っているのに,なぜか体重が増えていたことにとってもとっても納得のいかない私でした.
nice!(16)  コメント(1) 

nice! 16

コメント 1

ぴーすけ君

おだいじになさってください。
by ぴーすけ君 (2014-03-08 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

謹賀新年ご無沙汰しています ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。