SSブログ

giugno [音楽]

 ようやく、体調がすっきりしてきました[わーい(嬉しい顔)]
日曜日が、二週連続アンサンブルの本番だった・・・ありがたいことなのですが、おさらいしとかないとこわいなぁと思っています。

 今日は、9月末の「カルメン」の練習。
カルメン大好きなのですが、ミカエラ初役。アリア歌ったことは、あるんだけど。
この前先生にみていただいたときは、あまりの不出来さに本人もびっくりしました。人ごとになっている場合ではなく。早く、自分のものにせねば。

 そういえば、先日伴奏をお願いしている先生の発表会のプログラムをみさせていただいたところ。
歌の発表者に、高校時代の数学の先生の名前を発見[exclamation]ピアノの先生にお伺いしてみると、同一人物でした。
サプライズで歌われた後に、舞台袖で待機して、花束をお渡ししました。
高校時代は、非常にクールなイメージの先生でしたが、熱烈ハグしていただきました←女性です。
歌われたのは、武満とTOSTI。武満は、my brotherのお店で聴いて「いいな」と思って、歌ってくださったそうです。
音楽って、素敵。と改めて感じたひとときでした[るんるん]

  

nice!(22)  コメント(5) 

nice! 22

コメント 5

ぴーすけ君

体調がよくなって、本番迎えることができてほっとされたでしょう。
良かった♪
by ぴーすけ君 (2012-06-13 18:27) 

ひろたん

体調がすっきりしてきました
良かったですね^^
安心ですね
by ひろたん (2012-06-13 23:21) 

perseus

こんにちは。
数学の先生、よほどうれしかったのでしょうね^^
クールな数学の女性の先生って、ものすごくイメージが難しいですw
音楽の素敵さの再発見。音楽活動をされている方にとっては宝物を見つけたような感じでしょうか^^b
by perseus (2012-06-14 17:17) 

そら

体調は良くなりつつあるようでほんとうに良かったです!
音楽を通しての繋がりや発見ってほんとに素敵ですね。
先生もとても嬉しかったんだと思います!
カルメンは大好きです。9月楽しみですね!
by そら (2012-06-15 00:20) 

pica

もう体調は良いみたいですね。

先生との素敵な偶然でのご対面できて
嬉しかったでしょう♪
by pica (2012-06-17 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いまひとつ・・・レッスン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。